【趣味なし平凡専業主婦のひとりごと】

生活の中で出会ったいいものやオススメしたいもの、思考を変えてくれた言葉や出来事を紹介してます

我が家の“肉の日”

我が家では、月に1回

“美味しい牛肉をたらふく食べる日”

があります。

普段は手が出ない霜降り牛肉

この日は惜しげも無く買うのです!!

きっかけは、車で1時間くらいのところに

【藤太】という飛騨牛が安く買えるお肉屋さんが

あるという情報を旦那が仕入れてきて

1度行ってみよう!ということになったのです。

初めて行ったときは、迷いに迷った末


すき焼き用の牛肉

¥800/100g 

¥1000/100g 

¥1200/100g

を少しずつ買って食べ比べました。

結果、

1000円と1200円の差は正直わかりませんでしたが

800円と1000円の差は素人ながら感じました!!

¥1000/100gを超えると急に贅沢感をものすごく感じるというところで

私と旦那の意見は一致しました。

それから、月1でそのお肉屋さんに行き

¥1000/100g以上の牛肉ですき焼きを楽しむ

というのが我が家の恒例行事となっていました。

そんなある日。

たまたま近所のママ友にその話をしたら…

f:id:petit-price_kids-clothes:20200622224050j:plain



スーパー??????


フッフッフッ・・・w

f:id:petit-price_kids-clothes:20200622224218j:plain

なんてことは言いませんが、

いやいやいや。やっぱり特別な日ですから

スーパーじゃなくて肉屋で買わないと〜

と、まだスーパーの肉を疑う私w

ですが、

f:id:petit-price_kids-clothes:20200622234640j:plain



こんなに勧められたら…

1度食べてみたくなってきたぞ!旦那にも話し、

今月の肉の日はアオキスーパーの肉にしてみることに!!

そしてついに。。。

 

ジャーン✨

ステーキ💕

f:id:petit-price_kids-clothes:20200622230329j:plain

すき焼き用💕

f:id:petit-price_kids-clothes:20200622230426j:plain

牛丼用💕

f:id:petit-price_kids-clothes:20200622230522j:plain

買っちゃいました💕

値段は精肉店の約半分。

ちなみにこちらが藤太で買ったお肉。

f:id:petit-price_kids-clothes:20200622233400j:plain



迫力はある・・


さてお味の方は・・・・


もぐもぐもぐ・・・・・・・



f:id:petit-price_kids-clothes:20200622233226j:plain

ママ友のおっしゃる通り!!!✨

1枚の厚みや大きさは藤太の方があるので

食べ応えは藤太が勝るかもしれませんが、

アオキスーパーの肉でも

十分食べ応えはありますし

本当に変わらないくらい美味しかった・・・

ついに、もう次回から肉の日は

車で5分のアオキスーパーでいいよね!!

という結論に至りました💓

アオキスーパー国産黒毛和牛ですよ!💓