【趣味なし平凡専業主婦のひとりごと】

生活の中で出会ったいいものやオススメしたいもの、思考を変えてくれた言葉や出来事を紹介してます

【子連れランチin愛知】《とらカフェ》に行ってきました

子連れだと外食できるお店って限られますよね〜先日愛知県一宮市にある《とらカフェ》というお店に友人とランチをしに行ってきたのですがキッズスペースもあり、美味しくてオススメです!! とらカフェ とてもアットホームな雰囲気。友人がキッズスペースを…

【子連れラーメンin愛知】トマトちゃんぽん食べてきました

ラーメン食べに行きたいけど子連れで入れるラーメン屋さんってなかなかないのよねーと普段から思っていたところ近所の人に子連れでも入れて美味しいよ!と勧めてもらったラーメン屋に行ってきました 大光楼 【長崎ちゃんぽん家 大光楼本家】 愛知県一宮市に…

我が家の“肉の日”

我が家では、月に1回“美味しい牛肉をたらふく食べる日”があります。普段は手が出ない霜降り牛肉をこの日は惜しげも無く買うのです!!きっかけは、車で1時間くらいのところに【藤太】という飛騨牛が安く買えるお肉屋さんがあるという情報を旦那が仕入れて…

右頬にシミ発見!!!

お風呂で顔を洗い終わってふと鏡を見るとなんか違和感が。ん・・・・???これなんだろ・・・・???えっ、、、、、、、まさかっっっ シミや。。。 ついにこのときがきてしまった…『30歳過ぎたら急にくるよ〜』と言われていたのは本当だった。今までのズボ…

【あい農パーク春日井】に行ってきました

先日、夫・娘(3歳&0歳10ヶ月)と一緒にさつまいもの植え付け体験をしてきました。正直わたしは虫が苦手で。。。。野菜の収穫は楽しそう✨と思うのですが実際土いじりはほぼしたことがなくちょっと不安もありつつでしたが、、、とてつもなく良い施設だっ…

キムタク主演ドラマ『CHANGE』に触発されて…

愛知県では今、平日夕方のドラマ再放送で2008年放送で木村拓哉さん主演の『CHANGE』がやっていまして。。どっぷりハマっております そんなある日。右も左もわからないまま総理大臣になってしまったキムタクの元へ大量の書類がバンバン届いて、『全てに総理の…

素直じゃない夫

// もうすぐ0歳10ヶ月になる娘が最近今にも歩きそうな感じがしていて と、上の娘と応援しながら見守っていたら… あ・・・・!!! 1歩だけだったけど初めて歩いたので夫にも知らせてあげると とか言ってコーヒー飲んでるし。普通『見たかったなー!もう…

はじめての幼稚園バス

今日は幼稚園バスの送迎初日!!乗る本人はとても浮かれているが私はドキドキ… これから毎朝会うのだから、最初に化粧を張り切っちゃうと後々大変になるな。。初日はスッピンで眉毛だけちょっと描いて行こう!などと余計なことだけはしっかりと考えている私…

PTA選出の恐怖

うちの娘は今年から幼稚園です。入園式でたくさんの手紙を頂いたので1つ1つ目を通していたときのこと。“PTAを選出します”という内容の手紙があったのですがこう書かれていたのです。 ・・・・・・・・・・・・・・ いや、、、知ってたとしても辛いか。さっ…

一度は行ってみたい 岐阜の花畑

こんにちは 先日、岐阜県可児市にある【花フェスタ記念公園】へ行ってきました とにかく広大な敷地が花で溢れていて幻想的な景色がずーっと続いているような本当に素敵な場所でした まずこちらの入り口でチケットを購入通常・・・大人530円、高校生以下無…

品切れ前に買いたい!seriaの巨大シャボン玉

こんにちは今日のテーマは【セリアの巨大シャボン玉】3歳の娘はよくシャボン玉をやりたいと言います。小さい子はみんな好きですよねなのでこの前シャボン玉を買いにセリアへ行ったらこんなのを発見 これがスゴかったのです!!! 説明するより見てもらった…

ふき心地最高!メリーズ厚手おしりふき

こんにちは今日のテーマは【ふき心地最高!メリーズ厚手おしりふき】です以前友人から コストコのおしりふきが厚手でめちゃくちゃ使いやすいよ❗️と1パックおすそわけしてもらったことがあり使ってみると本当に厚手でめちゃくちゃ使いやすかったんですキッチ…

シャウエッセン雑学

こんにちは今日のテーマは【シャウエッセンと他のウィンナーの違い】です突然ですが今、餃子の王将でキッズ弁当というのを期間限定で販売しているのをご存知ですか?新型コロナの影響で子供たちが家で食事をする機会が格段に増えたので持ち帰りで安いお弁当…

牛乳に激似のあの乳飲料ってなに??

こんにちは今日のテーマは「牛乳」と「乳飲料」の違いですスーパーで「この牛乳安い〜✨」と思って買って家で飲んだときに「あれ?なんかちょっと違うぞ?」と思ってパックをよーく見たら【乳飲料】と書かれていた経験ありませんか?私は一度間違えてからは気…

“やってみよう、やりきろう”

はじめましてときめき☆平凡主婦です今日は初投稿ということでプロフィール欄にも書かせていただいてますがブログをはじめようと思ったきっかけを書かせていただきますまずは軽く自己紹介を2人の娘を育てる30歳、趣味無し平凡専業主婦です私はとにかく何を…