【趣味なし平凡専業主婦のひとりごと】

生活の中で出会ったいいものやオススメしたいもの、思考を変えてくれた言葉や出来事を紹介してます

シャウエッセン雑学

こんにちは💛

今日のテーマはシャウエッセンと他のウィンナーの違い】です😃

突然ですが今、餃子の王将キッズ弁当🍱というのを期間限定で販売しているのをご存知ですか😃?

新型コロナの影響で子供たちが家で食事をする機会が格段に増えたので持ち帰りで安いお弁当を作ってくれているのです!!😊✨


そして1回で3個まで購入できるのでお昼ご飯に3個買ってきたのです☀️


内容は、餃子2個、唐揚げ2個、シャウエッセン2個、ブロッコリー1個と白米。

これで250円なんですよ😳

大人でも足りちゃうくらいのボリュームでしたf:id:petit-price_kids-clothes:20200522233545p:plain



そしてこのお弁当に入っているシャウエッセンを食べたとき



シャウエッセンうまーーーー!!!!✨



となったわけです。


ホームページで弁当の内容のところにも

餃子、唐揚げ、シャウエッセンと書いてあり

“ウィンナー”で良くないか?w

とちょっと思っていましたが

食べて納得です😌


うちは普段スーパーでウィンナーをよく買いますが

一番安いものを選んでいました。

普通においしいと思って食べていました。


でも今日シャウエッセンを食べたら



全然違うじゃん!!!!!



と驚いたのです。

しかもお弁当なので作ってから多少の時間が経ってから食べているにも関わらずf:id:petit-price_kids-clothes:20200522233545p:plain





パリっ!!


ジュワ〜〜〜〜〜✨


っとしたあの食感が忘れられない☺️

シャウエッセンの美味しさの秘密は皮だった

シャウエッセンの公式サイトを見てみると

とにかく

「天然の羊腸」にこだわっている

というのがものすごく伝わってきました。

あの

パリッ!

いや、、、

パキッ!

とした食感になるよう研究に研究を重ねて

たどり着いたのが天然の羊腸なんですね!

スーパーでよく見る他のウィンナーのサイトも見てみましたが

使っている腸について熱く語っているサイトはありませんでした。

あの美味しさを知ってしまったら…

もう戻れないな〜〜〜😆

 

焼くよりボイル!

本場ドイツではボイルが主流だそうで
シャウエッセンもボイルを全面的に推してますf:id:petit-price_kids-clothes:20200522233545p:plain
3分だそうですf:id:petit-price_kids-clothes:20200522233545p:plain

あのとっても美味しかった王将のシャウエッセンもボイルされてたな〜💜




安くても高いものと変わらないくらい美味しいものもたーっくさんありますが
高級な肉ってやっぱり美味しいのと同じで
ウィンナーも高級なほど美味しいのではないかと考えるようになりました。