【趣味なし平凡専業主婦のひとりごと】

生活の中で出会ったいいものやオススメしたいもの、思考を変えてくれた言葉や出来事を紹介してます

ふき心地最高!メリーズ厚手おしりふき

こんにちは💛

今日のテーマは【ふき心地最高!メリーズ厚手おしりふき】です🍑💕

以前友人から


コストコのおしりふきが厚手でめちゃくちゃ使いやすいよ❗️


と1パックおすそわけしてもらったことがあり

使ってみると

本当に厚手でめちゃくちゃ使いやすかったんです😍

キッチンペーパーみたいな丈夫なシートなので

拭いているときも形が崩れないし折り畳んで何度か拭けるので

1回1枚で済むというとても優秀なおしりふきでした✨



しかし。。。


うちの近くにはコストコがなく

ネットでも見てみましたが

1枚あたりの値段が普段買うものより割高だったのでやめてしまい

結局しばらくまた薄手で安いものを使っていました。

そんなある日、いつもおしりふきを買っている薬局で

「moony やわらか厚手」というのを発見!

普段買っているものより少し高いけど試してみるか

と思い購入。

使ってみた感想は、物足りない😢

たしかに普通よりは厚手だけどやわらかいので拭いてるとフニャっとしてしまい

普段のものとあまり変わらない使い心地かなという感想。

とりあえず使い切ったのでまた薬局へ行ったとき

【メリーズ するりんキレイ おしりふき やわらか厚手タイプ】というのを発見。

またきっと物足りないんだろうな〜と思いつつ

試しに購入。


これがヒット❗️❗️🌟🌟🌟



良いと感じたポイント

  • ふき心地がサラサラ
  • こすらずにうんちがするっと拭き取れる
  • しっかりしたシートなので折り畳んで何度も拭ける
ふき心地がサラサラ

拭いたときにスルスルスル〜っとおしりをシートが滑るんです✨
べたつかないさらっとしたローションが染み込んでいるので力を入れずに軽く拭けて快適✨
パッケージに書いてる“するりん”という言葉がぴったり✨

こすらずにうんちがするっと拭き取れる

どうやらシート表面とローションににこだわっているようで、シート表面に小さなくぼみをたくさん作ってあるのでそこにうんちを取り込みながら拭けて、さらにローションがうんちにすばやくなじんでするっと拭き取れるという仕組みだそうです。なので横に伸びたりせずにひとふきできれいになるんですね〜✨

しっかりしたシートなので折り畳んで何度も拭ける

やっぱりなるべく少ない枚数で終わらせたいですよね〜経済的だしゴミも減らせるし✨肌には全然負担はなさそうなのに良い感じに張りがあるシートなので拭いているときもフニャフニャせずに簡単に折り畳めて何度も拭けるのがありがたいです✨

まとめ
おしりふきは種類もたくさんあって値段も微妙に違ったりして迷っちゃいますよね。そしてよく使うものなのでまとめ買いしたり慣れているいつものをリピートしがちで他を試すというのをあまりしないものかもしれませんが、もしまだ使ったことがなければ是非一度メリーズするりんキレイおしりふきやわらか厚手タイプを試してみてはどうでしょう💖