【趣味なし平凡専業主婦のひとりごと】

生活の中で出会ったいいものやオススメしたいもの、思考を変えてくれた言葉や出来事を紹介してます

【子連れラーメンin愛知】トマトちゃんぽん食べてきました

ラーメン食べに行きたいけど

子連れで入れるラーメン屋さんって

なかなかないのよねー

と普段から思っていたところ

近所の人に子連れでも入れて美味しいよ!と

勧めてもらったラーメン屋に行ってきました


大光楼

【長崎ちゃんぽん家 大光楼本家】

f:id:petit-price_kids-clothes:20200630224733j:plain



愛知県一宮市にありまして。

メニューは主に“ちゃんぽん”と“皿うどん”。

f:id:petit-price_kids-clothes:20200630221743j:plain

テーブル席がたくさんあり

ベビーカーのままでも快く入れてくださり

イスをひとつなくしてくれました。

ベルトが無いタイプの子供用のハイチェアもありました。


トマトちゃんぽん

メニューを見ながらどれにしようか悩んでいて

ふと壁を見ると

《期間限定トマトちゃんぽん》という文字が。


f:id:petit-price_kids-clothes:20200630223503j:plain




限定という言葉についついやられてしまい

トマトちゃんぽんを注文。

写真がどこにもなかったので

一体どんなちゃんぽんが来るのだろうとワクワク💓

そして来ました!ジャーーーーン

f:id:petit-price_kids-clothes:20200630223320j:plain

おぉぉ〜〜〜〜〜〜〜

たしかにトマトちゃんぽんですな。

さてお味は・・・


トマトちゃんぽんの感想

スープは8割くらいちゃんぽんの味でした。

ほんのりトマト風味を感じる程度で

トマトが邪魔していなく食べやすかったです。

元々クリーミーなちゃんぽんのスープにトマトが入ることで

トマトクリームパスタのような感じもしました。

ベーコンも少し入っていたりして

ちゃんぽんとトマトがうまくマッチしていました✨


次回は《辛玉ちゃんぽん》にしてみよう!!