【趣味なし平凡専業主婦のひとりごと】

生活の中で出会ったいいものやオススメしたいもの、思考を変えてくれた言葉や出来事を紹介してます

はじめての幼稚園バス

今日は幼稚園バスの送迎初日!!

乗る本人はとても浮かれているが

私はドキドキ…

f:id:petit-price_kids-clothes:20200602222617j:plain

これから毎朝会うのだから、

最初に化粧を張り切っちゃうと後々大変になるな。。

初日はスッピンで眉毛だけちょっと描いて行こう!

などと余計なことだけはしっかりと考えている私。



さて⭐️時間になったので家を出発!!

バス乗り場に行くとすでに数名のママさんたち…💓

f:id:petit-price_kids-clothes:20200602223814j:plain

まずは元気に挨拶!!

するとママさんたちが

『おはようございます〜😄』と

にこやかに挨拶してくれた。

そして続々と同じ幼稚園の子供をつれたお母さんたちが登場したが




あれ・・・・????



年少いなくね????


そしてバスが来て

娘は元気よくでかけていった。。

f:id:petit-price_kids-clothes:20200602224905j:plain


しょんぼりしながらうちへ帰ったけど

切り替えの早い私は

さて💕娘がいない間に美味しいおやつ食ーべよ💕

f:id:petit-price_kids-clothes:20200603115859j:plain




なんてことをしているあいだに

あっという間にお迎えの時間。

バス乗り場へ行くと…




おや??????



おやおや??????



朝いなかったお母さんがひとりいるぞ?

そしてバスが来て子供たちが降りてきて

そのお母さんのところに

年少さんだと思われる小さい女の子が走ってきた。



もしや?!


と思い私はすかさず

f:id:petit-price_kids-clothes:20200603121303j:plain

と聞いてみた。 


すると

 

f:id:petit-price_kids-clothes:20200603121912j:plain

f:id:petit-price_kids-clothes:20200603122835j:plain


朝はお仕事の都合で

直接幼稚園まで送って行ったそうで…💓

【年少うちだけ説】が撤回されて一安心でした。